どうすれば支援を受けられる?

宮崎こども商店では、①直接子供からのSOSに対応、②各施設や先生方など下記の方々からの依頼・相談に対応、以上の2つの方法にて支援が受けられます。

どちらの方法での受け取りにしても一度事務局までご連絡を宜しくお願いいたします。連絡は電話・メール・LINEで受け付けます。

はじめに、登録用紙や誓約書とアンケート用紙の記入をお願いしております。

 

 

 

宮崎こども商店では、

生活困窮世帯などの恵まれない生活環境におかれた子供達への食糧・物資の支援をさせていただいております。

 

 

支援を受けるのは無料ですが、対象者は、直接のSOS連絡があった子供達・県のスクールソーシャルワーカーの先生や各学校の先生方からの依頼の子供達・各社会福祉協議会の相談者宅の子供達・民生委員児童委員や各支援団体からの依頼のあった世帯の子供達・宮崎県内において子供関連で活動しているシェルターや更生施設、自立支援施設などからの依頼のあった場合・各市町村の役場などから依頼があった場合になります。

 

 

 

 

 

利用可能日時:毎週月~金曜日までの10時~17時までに一度ご連絡をお願いします。

土日祝日はお休みになりますので連絡は平日にお願いします。

LINEまたはメールでの連絡は365日24時間受け付けます。

返信は平日の営業時間内にお返ししますのでよろしくお願いします。